メールフォーム作成

メールフォームを簡単に・安く・すぐに・自由なデザインで設置!
レンタル、ASPでは制限があって難しいカスタマイズについてもご相談ください。

レンタル・ASPとの違い

レンタル ASP 当社のメールフォーム
料金 △ 月額制 × 初期費用+月額制 ◯ 制作費用のみ 30,000円~
※デザインの組み込み料金を
含んでいます
デザイン △ デザインテンプレート
※一部オリジナルデザイン対応
△ デザインテンプレート
※一部オリジナルデザイン対応
◯ お好きなデザインに
対応可能
カスタム △ 可能
※制限あり
△ 可能
※制限あり
◯ 自由にカスタムが可能
JavaScriptもOK
データベース × なし ◯ あり △ ご要望に応じて別途構築
いたします
※別途費用が発生します
広告 △ 無料のサービスは広告あり ◯ 広告なし ◯ 広告なし

SOKUTAKUのメールフォーム作成サービスの特徴

POINT 01簡単に設置。カスタマイズも自由!

資料請求や問い合わせなど用途に応じたプランを選ぶだけで、設置まですべて当社で行います。
また、フォームを自由にカスタマイズできますので、思い通りのフォームの作成ができます。今までレンタルで制限によりできなかったこともお任せください。また、お好みの機能を付けることもできます。

こんな時にご利用ください

  • レンタル、ASPの制限の中では作れないような、メールフォームを作成したい
  • すぐにメールフォームを設置したい
  • デザインは作成できるが、メールフォームの設定・設置ができない

POINT 02テンプレートを利用して低料金で作成

メールフォームをレンタルすると月額費用が発生しますので、サイトがある限り永遠に費用が発生してしまいます。
当社のメールフォームは制作費用だけ。その後の料金は発生しません
さらに制作費用は30,000円~と、カスタマイズ自由のメールフォームでありながら低料金を追求しております!

こんな時にご利用ください

  • 月額料金をおさえたい
  • コストはできるだけ抑えたいが、広告非表示のメールフォームを作成したい

料金

お客様よりデザインをいただきメールフォームを組み込みますので、安価で作成が可能です(デザインの作成希望もオプションで承ります)。また、組み込みなしで設置、フォームのプログラムだけ作成する場合は、さらに5,000円値引きさせていただきます。

お問い合わせフォームプラン

お問い合わせに使用するメールフォームに特化したプランです。

価格 30,000円~
メールフォームの内容 下記より10項目まで項目を選ぶことができます。
※10項目以上の項目を設置する場合には、別途オプション料金が必要です。

1. 貴社名 /2. (社名の)フリガナ ※ひらがな・カタカナの選択自由
3. 部署名 / 4. 氏名 / 5. (氏名の)フリガナ ※ひらがな・カタカナの選択自由
6. 郵便番号 / 7. 住所 / 8. 電話番号 / 9. FAX番号 / 10. 性別
11. 職業 / 12. 役職 / 13. メールアドレス /14. メールアドレス(確認用)
15. ホームページURL / 16. 問い合わせ内容(フリーテキスト 1,000字まで)

採用フォームプラン

採用時のエントリーに使用するメールフォームに特化したプランです。

価格 30,000円~
メールフォームの内容 下記より15項目まで項目を選ぶことができます。
※15項目以上の項目を設置する場合には、別途オプション料金が必要です。

1. 氏名 / 2. フリガナ ※ひらがな・カタカナの選択自由
3. 性別 / 4. 郵便番号 / 5. 住所 / 6. 電話番号 / 7. 携帯電話番号
8. メールアドレス / 9. メールアドレス(確認用) / 10. 最終学歴
11. 希望職種(第1希望) / 12. 希望職種(第2希望) / 13. 取得資格
14. 自己PR(フリーテキスト 1,000字まで) / 15. 備考(フリーテキスト 1,000字まで)
16. 志望動機(フリーテキスト 1,000字まで) / 17. 在職/退職
18. 入社希望日 / 19. 希望連絡方法(TEL/メールから選択)

★応募書類添付の添付機能は、+3,000円で追加できます。

資料請求フォームプラン

資料請求に使用するメールフォームに特化したプランです。

価格 30,000円~
メールフォームの内容 下記より12項目まで項目を選ぶことができます。
※12項目以上の項目を設置する場合には、別途オプション料金が必要です。

1. 貴社名 / 2. (社名の)フリガナ ※ひらがな・カタカナの選択自由
3. 部署名 / 4. 役職 / 5. 氏名 / 6. (氏名の)フリガナ ※ひらがな・カタカナの選択自由 / 7. 郵便番号
8. 住所 / 9. 電話番号 / 10. FAX番号 / 11. 性別 / 12. 業種 / 13. 従業員数
14. 購入予定時期 (「導入予定時期」とのテキスト置き換えが可能) / 15. ご予算 / 16. ご希望の資料
17. メールアドレス / 18. メールアドレス(確認用) / 19. ホームページURL /20. 備考(フリーテキスト 1,000字まで)

プラン料金内で実装できるカスタム一覧

自動返信メール
(入力されたメールアドレスに内容を自動返信)
◯ 
文面は自由に変更可能
必須項目の設定
自由に設定できます
項目名の変更
自由に変更できます
ラジオボタンの数 5つまで
(6つ目からは1つにつき300円で追加が可能)

納期

納期 通常7営業日~

オプションの紹介

「個人情報保護方針」画面
※1表示
8,000円
フォーム項目追加
500円(1項目)
郵便番号から
住所を自動入力
8,000円
入力画面でのエラー表示
※2
2,000円(1項目)
チェックボックスの設置※3
1つにつき1,000円
プルダウン設置※3
1つにつき1,000円
ラジオボタン追加※3
1つにつき300円
ファイル添付機能
20,000円~
メールフォームデザイン
10,000円~
納期の短縮
受発注完了後5営業日
合計額の15%割増
受注発注完了後即日~
合計額の30%割増。
選択箇所のハイライト
6,000円
必須項目のエラー表示
2,000円
入力可能な
残り文字数の表示
2,000円
入力内容のサンプル表示
※4
1,000円
データベースとの連携
別途見積もり
携帯・スマートフォン用
メールフォームの作成
別途見積もり
※1
項目入力時に、チェックを入れる仕様です。
※2
あきらかな入力ミスや仕様外の入力があった場合に、入力項目の下に即エラーメッセージを表示します。
※3
1つのチェックボックス・プルダウン・ラジオボタン内に、設置できる項目は5項目です。6項目目からは追加料金が発生しますが、都道府県・日付・時間のプルダウンは追加料金なしで対応いたします。
※4
表示する内容はご支給をお願いいたします。

2回目以降発注割引

一度でもSOKUTAKUに発注のあるお客様に対し、お客様情報連絡・作業工程の詳しい説明を省略。その分制作料金から値引きを行います。

総制作料金から20%OFF

メールフォーム作成の流れ

STEP 01 仕様の決定

フォームの目的や入力項目など、ヒアリングシートや打ち合わせによって作成したいメールフォームを具現化いたします。

STEP 02 お客様より素材の支給

デザインの指定がある場合、当社のサーバーへアップしていただくか、メールでご送付ください。また、当社でデザインを作成する場合は、まず絵コンテを作成しお客様にご確認いただいたあとに作業に入らせていただきます。

STEP 03 メールフォームの設置

ヒアリングシートの仕様に沿って、メールフォームの構築・設置を行います。設置後、サーバーへテストアップし動きを実際に確認していただきます。修正事項があればお申し付けください。

STEP 04 納品

お客様のサーバーにアップ、当社サーバーよりダウンロードなど、お客様が希望された方法で納品いたします。万が一、当社によるミスがあった場合は至急対応させていただきますので、ご連絡ください。

お見積もりから請求までの流れ

STEP01 お見積もり 無料

お見積もりフォームからご相談ください。折り返し、概算のお見積金額をご返信します。さらに詳細なお見積もりをご希望の場合は、ヒアリングシートをお送りいたしますので、ご記入の上、ご返送をお願いいたします。
また、デザインをお持ちの場合や組み込みなしで設置される場合は、お申し込みの際にご連絡ください。

STEP02 詳細お見積りご提出

お送りいただいたヒアリングシートを基に、工数を計算して詳細なお見積もりをお送りします。

STEP03 ご発注

金額・内容にご同意いただけましたら、メールにて発注の旨をお知らせください。その後制作に入らせていただきます。

STEP04 メールフォーム作成

お送りいただいたヒアリングシート・素材をベースに、制作に入ります。作業を行っていく中で金額調整が必要なほどの大きな修正が生じた場合、再度お見積もりを提出いたします。

STEP05 納品

お客様のサーバーにアップ、当社サーバーよりダウンロードなど、お客様が希望された方法で納品いたします。万が一、当社によるミスがあった場合には、至急対応させていただきますのでご連絡ください。

STEP06 請求

納品後、制作した内容に合わせて請求書を作成しお送りいたします。

よくある質問

QUESTION 01 現在使用しているメールフォームが動かないのですが、対応してもらえますか?

可能です。ただし、動作不良への対応は原因の調査を行う必要がございますので、修正費用の他に調査費用が発生します。

QUESTION 02 メールフォームの修正にかかる金額はどのくらいですか?

項目や名称を変えたい、ラジオボタンを追加したいなどの修正については、オプション料金に記載された料金で承ります。

例)項目をプルダウンへ変更する場合......500円
項目名を変更する場合......500円
※入力フォーム、確認画面、エラーページのすべてに適応されます。ただし、送信先に届くメールの文面の項目名は変更になりません。修正する場合は別途料金(500円)が発生します。

QUESTION 03 制作したメールフォームの修正は行ってもらえますか?

ミスがないよう万全なチェックを行っておりますが、万一当社が原因のミスが発生した場合はもちろん無償で修正をさせていただきます。お客様の都合で修正が発生し、既に作業に入っている場合、修正箇所に対する修正料金を頂戴しております。料金は修正箇所、追加する機能などによって異なります。

QUESTION 04 携帯サイトやスマートフォンサイト用のメールフォームは作成してもらえますか?

作成可能です。設計・デザイン・コーディングが既にできている場合は、オプション料金のみで対応いたします。
※携帯サイト、スマートフォンサイトは対応機種や仕様によって変動しますので、別途お見積もりをさせていただきます。

QUESTION 05 メールフォームのデザインは何を支給すればいいですか?

ヘッダー、フッター、サイドナビゲーションのデザインをご支給ください。当社でデザイン作成を行う場合は、別途デザイン料金が発生します。

ヘッダー メールフォーム内容部分 サイドバー フッター 設計・デザイン・コーディングをご支給いただきます。 弊社でデザイン・コーディングを作成し、ページのデザインに組み込んだ形で納品いたします。

QUESTION 06 ファイル添付機能ではファイル形式を制限できますか?

はい、できます。基本のファイル添付機能には容量・拡張子の制限はつけておりませんが、オプションで追加ができます。

QUESTION 07 入力エラーの画面を作りたいのですが、別料金ですか?

プランの料金内に入っています。当社で作成するメールフォームは「入力画面」→「入力確認画面」「入力エラー画面」→「入力完了画面」の4画面が標準です。
また、入力されたメールアドレスに送信完了のメールを自動送信する機能も、プラン料金に含まれています。

QUESTION 08 プルダウンの項目は5つまでということですが、都道府県や日時のプルダウンにも追加料金がかかりますか?

都道府県・日付・時間についてのプルダウンについては、追加料金はかかりません。

QUESTION 09 打ち合わせには来てくれますか?

SOKUTAKUは打ち合わせを省くことによってフローの簡略化、コストの削減を行っております。打ち合わせをしなくても、ヒアリングシート(絵コンテおよびデザイン)・お電話・メールにてお客様のご要望を的確に汲み取り、制作を行ってきた実績がありますのでご安心ください。
ただし、案件の内容により打ち合わせが必要な場合には、東京都内および近郊でしたら可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

QUESTION 10 キャンセルは可能ですか?

契約書を交わしたあとに契約を解消した場合、作業の進捗状況に応じた作業費用をご負担いただいております。ご了承ください。

QUESTION 11 納品後の修正は依頼できますか?

納品後の修正につきましては、その都度お見積もりをさせていただいております。また、納品までには入念にチェックを行っておりますが、万が一当社によるミスがあった場合には、迅速に修正対応をさせていただきます。

  • お見積もりはこちら
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
お見積りは無料
お気軽にお問い合わせください
このページの上部へ