税理士・会計士関連の業種で
よくあるご質問/FAQ/Q&A
サンプル例文集
税理士・会計士のよくあるご質問/FAQ/Q&Aサンプル例文集を公開しています。
制作するサイトに合わせて質問と回答をピックアップし、手直しすれば、「よくあるご質問/FAQ/Q&A」ページを少ない手間で作ることができます。
「よくあるご質問/FAQ/Q&A」ページの原稿作成にお困りの場合に、ぜひご活用ください。
- Q.01セカンド・オピニオンを依頼できますか?
- Q.02起業するにあたって、会計・税務に関する相談をしたいのですが、いつ頃までに相談するのがよいですか?
- Q.03会社を設立したいのですが
- Q.04相談内容や財務内容が外部に漏れることはありませんか?
- Q.05税務調査の立会いはお願いできますか?
- Q.06相続税のことで相談できますか?
- Q.07融資に関する相談もできますか?
- Q.08節税対策の相談もできますか?
- Q.09個人の税金に関する相談や申告も頼めますか?
- Q.10小さな会社ですが頼めますか?
- Q.11顧問契約はせずに、決算だけの依頼はできますか?
- Q.12会社に経理担当者がいないので、記帳代行を頼めますか?
- Q.13簿記などの知識がないのですが
- Q.14市販の会計ソフトを購入しましたが、まったく使い方がわかりません
- Q.15税理士法人と個人の会計事務所の違いを教えてください。
- Q.16公認会計士と税理士の違いを教えてください。
- Q.17会計・税務を税理士に依頼するメリットはなんですか?
- Q.18会計事務所(税理士事務所)はどんな事をしてくれるのですか?