丸ごと更新代行プラン

定期的なものから臨時のもの、テキスト1行からサイト全体のメンテナンスまで、一括ですべてお引き受けいたします。

更新作業は、ほとんどの場合簡単な作業で特別な技術は必要としません
しかし、お客様との窓口はディレクターやプロデューサー、営業が行うことが多く、何社も作業・管理することでかなりの負担となり、作業時間の確保や、お客様と社内の納期折衝なども骨が折れます。また、同じディレクターが作業を行い続けることで「いつもの更新方法」が確立してしまい、さらに引き継ぐのが難しくなってしまうことも......。

どんどん作業が積み重なる前に、更新サービスの専門チームがお助けします!

SOKUTAKUの丸ごと更新代行プランの特徴

POINT 01更新作業を行うのも同じWEB制作会社。だからこそ、発注が簡単!

WEB会社様からの下請作業だけではなく、元請けで更新作業も行っておりますので、ホームページの更新作業について「話が早い」のが特徴。更新作業についてお客様が一から説明する必要はありません
社内の更新担当者へ声をかける感覚で、「よくあるパターンで」「いつもの感じで」ご発注ください!

こんな時にご利用ください

  • 現在行っている、さまざまなクライアント様の更新業務を一括で外注したい
  • 外注の指示にあまり時間をかけたくない

POINT 02デザイン~コーディング、プログラムまで、更新作業にまつわるすべてを代行いたします

Flash HTMLコーディング デザイン フォーム組み込み 文章執筆

デザインだけではなくHTMLコーディングや、メールフォームの組み込みなどのプログラム、Flashの制作、サイト文章の執筆などすべてを行うことが可能ですので、業者をまたいで発注する必要がありません

こんな時にご利用ください

  • 業者をまたいで発注を行うのが面倒
  • ひとつの業者にすべて任せてしまいたい

POINT 03専業で業務を行っており、更新作業のノウハウがあります

「お客様との付き合いが長いので、担当者の代わりがきかない」という悩みは、更新作業の経験が少なく、体制が整っていない場合です。
当社は更新サービスのみを専門で行うチームがありますので、更新作業の経験が豊富。最低限の指示であらゆる更新内容にも対応し、今までの業務と同様に迅速な制作をお約束します。

こんな時にご利用ください

  • 自社で完結できない業務が多い
  • 不慣れな社員や外注業者が行うと、余計に時間がかかってしまう

料金

更新代行(1サイトの文字、画像修正) 9,800円~

事前にお客様にヒアリングさせていただき、サイトごとのスケジュールや作業内容の確認をいたします。
その上で、各サイトに合わせた作業内容をそれぞれお見積もりいたしますので、更新内容によって料金は変動いたします。

都度修正・更新料金

「突然大量の作業が発生し人手が足りない」「数回だけ作業をお願いしたい」といったケースの場合に、都度修正作業を承ることも可能です。

文章の差し替え(A4 1枚程度) 4,000円~
画像・PDFの差し替え(5枚程度) 2,000円~

※初回割引30%OFF適用後の料金です。また料金は、仕様やご希望納期により変動いたします。

納期

納期 即日~

※ページ数・内容・仕様によって、納期は変動いたします。

オプションの紹介

新規ページ作成

※既存ページのヘッダー・フッター・サイドバーを流用し、新規ページを作成します。

テキストのみのページ作成

1ページ3,000円~

テキスト+画像のページ作成

1ページ5,000円~

Movable Type、WordPressなど、CMSの導入

CMSを利用し、今後はご自身で更新作業を行えるようにいたします。

対応CMS

Movable Type、
WordPress、XOOPS、Joolma!、
Jimdo

15,000円~

テストサーバーへの設置

テストサーバーを設置して完成した更新データをアップロード。公開前に、実際どのように更新されるかを確認いただけます。

10,000円~

ブラウザチェック

【windows】
chrome最新版、firefox最新版、IE8,9,10,11

【mac】
chrome最新版、firefox最新版、safari最新版

2,000円~

バナー画像・イラスト・グラフ・図表などの画像修正・作成

サイトを更新することで必要になる、画像等の修正・作成をいたします。
※作成例:画像に入っている見出しや番号の修正、新しいグラフの作成etc......

1点 2,000円~

タイトルタグ・メタタグの
追加・修正

SEO効果を最大にするために、タイトルタグやメタタグのみを最適化します。

1ページ 1,500円~

納期の短縮

納期を2日短縮する場合

+総制作料金の15%~

納期を3日以上短縮する場合

+総制作料金の30%~

ホームページ更新代行の流れ

STEP 01 仕様の決定

ホームページの更新について、ヒアリングシートを使用して仕様を具体化いたします。更新内容や回数、個別の事情などをおうかがいし、当社が受け持つ更新作業の詳細、範囲を決定いたします。

STEP 02 更新指示をいただく

発注が決まりましたら、更新指示をお送りいただきます。
当社指定の更新指示書と、書き方の例文を添付して送付いたします。ご記入の上メール・FAXなどでご返送、またはお電話でご連絡ください。
また、更新に必要な素材(テキスト・写真・編集可能なデザインデータ)についても指示と一緒に送付をお願いいたします。

更新指示の送付例

指示のやりとりはお客様のご都合のよい手段で行うことができ、以下のような代表的な方法があります。

  • お客様から来た更新指示のFAX、メールなどを転送していただく
  • 更新指示をCCで当社に送っていただく、メーリングリストに加えていただく
  • お客様との打ち合わせに参加させていただく
  • メール、WordやExcelなど更新指示書を使い文章で指示していただく
  • 画像ファイル上に更新箇所を記載していただく
  • 更新箇所を記載した文書を郵送していただく
    (郵送費用はお客様の負担となります)

STEP 03 更新作業

ご指示いただいた内容を基に制作を行います。
更新ページが大量にある場合はお客様の希望するタイミング(同カテゴリー内のページ完成時や50ページ区切りなど)でご報告を行いますので、お気軽にご相談ください。

STEP 04 納品

ご指定いただいたサーバーにアップするか、当社サーバーより編集データをダウンロードしていただき納品となります。

お見積もりから納品までの流れ

STEP 01 お見積もり 無料

お見積もりフォームからご相談ください。折り返し、概算のお見積金額をご返信します。
さらに詳細なお見積もりをご希望の場合は、ヒアリングシートをお送りいたしますので、ご記入の上、ご返送をお願いいたします。

STEP 02 詳細見積のご提出

お送りいただいたヒアリングシートを基に、更新頻度や更新回数、工数を計算して詳細なお見積もりをお送りします。

STEP 03 ご発注

金額・内容にご同意いただけましたら、メールまたはFAX、文書などの記録に残る連絡方式で発注の旨をお知らせください。その後制作に入らせていただきます。

STEP 04 更新作業

ご指示いただいた内容を基に制作を行います。
更新スケジュールが決まっているサービスは、更新日が近付きましたら当社よりご連絡させていただきます。作業を行っていく中で金額調整が必要なほどの大きな修正が生じた場合、再度お見積もりをご提出いたします。

STEP 05 納品

ご指定いただいたサーバーにアップするか、当社サーバーよりダウンロードしていただき納品となります。万が一、当社によるミスがあった場合には、至急対応させていただきますのでご連絡ください。

STEP 06 請求

納品後、制作した内容に合わせて請求書を作成しお送りいたします。

よくある質問

QUESTION 01 ファイルサイズが大きいデザインデータやコーディングデータはどうやって渡せばよいでしょうか?

データの容量が超過してメール添付や宅ファイル便、データ便などのストレージサービスで送ることができない場合、当社のサーバーにアップロードしていただくか、お客様のサーバーよりダウンロードさせていただき受け渡しをお願いいたします。また、USBやDVDなどの媒体にデータを書き込み、郵送でお送りいただくことも可能です(返送費用は、お客様の実費となります)。

QUESTION 02 作業の度にデザインデータやコーディングデータを渡すのは面倒なのですが、対策していただけますか?

デザインデータをまとめて支給いただくことで、2回目以降の更新作業は最低限のご指示だけですみます。
また、FTP情報をご支給いただければ、当社でHTMLコーディングデータをダウンロードいたします。

QUESTION 03 変更を加えたファイルだけ送って欲しいのですが、可能ですか?

もちろんできます。ただし、修正箇所のピックアップを行い修正記録の管理を行う工数が増えますので、通常の納品より時間がかかるケースがあります。

QUESTION 04 土日・祝日などに作業を行って欲しいのですが、可能ですか?

特急料金(総制作料金の30%増し)により、対応が可能です。詳しくはご発注の際にご相談ください。

QUESTION 05 更新内容を本番環境にアップしてほしいのですが、必要なファイルを上書きや削除された場合、
責任は取ってもらえますか?

本番環境へのアップロード作業を行う際にはあらかじめバックアップを取り、細心の注意をはらいながら本番環境への反映作業を行っております。
ただし、万が一の責任は負いかねますので、心配な場合はデータでの納品をおすすめいたします。

QUESTION 06 ニュアンスだけ伝えて、作業してもらうことは可能ですか?

できます。不明な点は当社から質問させていただき作業を行わせていただきます。
ただし、不明点の確認作業などで通常よりもお時間がかかることがあります。あらかじめご了承ください。

QUESTION 07 更新作業についての質問や相談は無料で対応してもらえますか?

当社でお答えできる範囲で対応いたします。ただし、ご質問の内容によってお答えできないこともございます。ご了承ください。

QUESTION 08 発注する際に用意するものは何ですか?

更新作業指示書と編集用データ、納品方法のご指定とサーバーへ直接アップを行う場合はサーバーログイン情報(CMSの場合はログインURL・ID・PASS)をご連絡ください。

QUESTION 09 勝手に全面改修を行われることはありませんか?

お客様よりご指示いただいた部分以外で手を加えることはありません。ご安心ください。
更新作業を進める中で、ご指示いただいた要素以外の点に手を加える必要が発生した場合は、メール・電話などで必ずお客様よりご了承をいただいてから作業を行います。

QUESTION 10 今までにどのような更新を行いましたか?

お客様の業種や形体によって更新内容は変わりますが、代表的な作業内容は以下のようなものになります。
キャンペーンの告知、クーポンの更新、新サービスの告知、事例の追加、古くなったサービスの取り下げ、料金変更、TOPICSの更新、メディアの掲載情報の紹介、フードメニューの更新、コース料理の更新、スタッフ紹介の更新など

QUESTION 11 ブラウザチェックは行っていただけますか?

chrome最新版、firefox最新版、IE8,9,10,11、safari最新版でブラウザチェックを行います。
上記以外のブラウザへの対応は、オプションサービスにて承っております。

QUESTION 12 現在のサイトがチェック対象のブラウザで崩れている場合、修正してもらえますか?

程度によりますが、別途料金が発生する場合もございます。ご了承ください。

QUESTION 13 更新指示を忘れてしまうことが多いので、一度に1年分の更新をお願いすることはできますか?

原稿や素材が揃っている場合はすべて当社で一括してお預かりし、指示された日時で更新を行います。もちろん、都度支給でも可能です。あらかじめ確認した更新日に近づきましたら当社からも確認をさせていただきますので、忘れずに更新を行うことができます。

QUESTION 14 依頼するサイトが増えるごとに、打ち合わせの必要はありますか?

一般的なボリュームのサイトの場合、サイトの数が増えたとしてもメールやFAX、電話などで訪問や打ち合わせの必要なく業務を行うことができます。
※大規模なサイトや大量のサイトを継続的に更新する場合などは、打ち合わせをお願いするケースがあります。

  • お見積もりはこちら
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
お電話でのお問い合わせはこちら TEL 03-6416-1058 受付時間 10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
このページの上部へ